甘柿

日記

菜園の近くでさえ、

10年くらい前 山菜取りのおばあさんが 行方不明になりましたが、

未だに見つかっていません。

それほどの山奥でもなく、近くに人家もあり、農地の間の深い谷間そこら中にあり、山菜取りが横行しています。

県道に 老人車というか 手押し車が止めて合って、そこを中心に捜索が行われたが とうとう見つかりませんでした。

山と言えば 確かに山ですが、遭難するほどの山ではないと 誰しも思っています。

行方不明とか 有り得ませんが~💦依然行方不明です。

 

 

山の中で、叫び声とか 意外に届かないと言う経験をしたことも有ります。

もう少し大きな山に行き、うわさの滝を探し、ほとんど道らしい道の無い山の中、夫が先に行き、私は、待つことにしましたが、完全にすれ違い、呼びかけましたが、お互い 何も聞こえませんでした。

幸い二人とも 元の道路まで帰れましたが、すぐ近くにいたはずなのに お互いの声が一度も聞こえなかったことが 不気味で 道らしい道の無い山歩きは不安しか感じません。

山菜取り 何度も行った山で 遭難することも有り得ます。

キャンプの子供さん 何があったのか 悲しすぎますね。