甘柿

日記

ルイボスティー

ルイボスティーって何だろう?

値段も安いのや 高いのや色々出回っている。

たまたま買って飲んでみたら、私の体調不良にとてもよく。

主に胸焼けや吐き気。

無加糖炭酸水も効いたが、冬は飲む気がしないし、歯に良くない気がしてきて、何となくやめた。

何かいいお茶はないかと、色々試してきたが、思いがけず タマタマ買った、意外に安い ルイボスティーがとても効いた。

これを売ってるスーパーは 私が行ける範囲には1か所だけで 車で30分はかかり、めったに行かないので、4袋まとめ買いをした。

どんな成分が効いてるのか解りませんが、とにかく私には合う。

30包入り一袋 3~4百円 そのうち効かなくなるのか、体調不良が完治するのか まだわからないけどね。

医者からもらって飲んでいた 少々疑問のある治療薬を止めて3か月になるが、全く問題ない。

あまりに偏った飲み方は 問題が出てこないとも限らないので注意しながら飲むことにします。

取りあえず 1日包以下で。気が向いたときに飲むことにします。