甘柿

日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

保護子猫と愛護団体

動物愛護団体ってよく聞くけど どんな組織なんだろ? 保護した子猫を、家で世話できないので、保護団体の玄関に捨てたら 監視カメラ画像付きで怒られたみたいですね。 『自分で世話できないなら、保護すべきでない。』 解る気もするし、へえ~~~??って言…

同調圧力と言えば

パンデミックの為、親戚づきあいどころか 近所づきあいも親子づきあいもどこかに飛んで行ったみたいで、 同調圧力を感じることもめっきりなくなってしまいました。 パンデミックが収束しても 元のような世界に戻れるんだろうかと不安に感じる。 SFで、核戦争…

同調圧力

外国から見て、日本は同調圧力が強い国だと言われているようです。 同調圧力という言葉は 私にとって新語です。(^^ゞ 日本だけの特徴とは 思えませんが、そんなのはもう、田舎だけかと思っていました。 外国の人から見れば、日本そのものが、そうなんですね…

体調が悪いと思ったら

夫がゴルフ会に行ってきた翌日からやたらに体がしんどいので、 とうとうコロナに感染したのかとビクつきましたが、 天気予報を見たら原因が解りました(^-^;~ 台風ですね。しかもどんどん増えて、今にもトリプル台風になりそうな勢いです。 南の海上で、台風…

猫のお世話

飼猫のお世話でコロナ死とはね。有る有る。 自分では大丈夫と思っているうちに急激に悪化して 突然死のように死亡してしまうらしい。 ワクチン打ったし、必要最低限以外 どこにも出かけないし、 他人との会話もほとんどないので、感染する気が 全然しないけ…