甘柿

日記

南海トラフ

南海トラフ巨大地震の始まりか?

やめてよね(*´Д`)

毎日のように地震雷火事親父騒ぎが・・・

オミクロンもあるし。

不穏な日常。

 

台風や低気圧が 次々と来て、毎日雨が降り いつになく、家庭菜園の野菜が育ちすぎて キャベツなどは はちきれてしまいました。

大根などもいつになく、人並みの大きさに育ちました(^-^; 悪いことばかりでもないようですが・・。

カブも巨大になり、Ⅰ個で浅漬けを作っても2~3日ぶんはあるので、食べきれません。

畑にあるカブもまだ、日々成長し続けてるので、笑いが止まりません。て言うか、

苦笑の方ですけどね。

秋から初春にかけて雨が多いことは 良くあるのですが、今年は特に荒れる日が多いように思います。

地盤も緩んでるし、この上、地震は歓迎できません。