甘柿

日記

靴下

なぜか40年くらい前に流行したルービックキューブに嵌って 毎日練習していました。

認知症にならないように、記憶力が良くなる?

・・鍛えてみました。

効果のほどは?・・

 

解説書を見ながら 何とか覚えて 333 444 555 も出来るようになった。

 

ちょっと飽きたので 1年ぶりに靴下を 編み始めたが かかとまで来て 

思い出せない、あれほど編んで・・・編みまくったのに、

良く忘れられるもんだと(*´Д`)

 

【三角マチのあるボックス型のかかと 中編】

いとさくさんの動画を見て思い出した。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

中心から6目編んで

7目目に編み出し増し目

一目編んで

次の目にラップ&ターン

 

ここの所の記憶があいまいになっていました。

たった1年で忘れるとはね(^-^;

 

キューブをやりすぎて ソックスが 脳からはみ出したんじゃ。。。?・・

と心の中の自分に笑われました。