甘柿

日記

信仰心

私には無い。

目にも見えないものを一心不乱に信じ続けるって どういうことか解りません。

 

金銭感覚が凡人と違い、寄進することに血道を挙げる人たち。。。いるよね?

社長の息子がアメリカ系の新興宗教に嵌ってもう、数十年。

社長が亡くなって、奥さんが 遠くにいる一人息子に財産をほとんど相続させるらしい。

 そうでなくとも、奥さんが無くなれば どの道そうなるのだろうし、我々には何の関係もないが、地元の地主でもあるし、遠くない将来、あの山に、くだんの協会でも立つんじゃないかと 夫と笑った。

取りあえず、現金数億円を渡したそうだが、まだ持ってるかどうかも怪しいもんです。

本人がそれで幸せならいい訳ですが、そこに嵌らなければ 別の人生も送れたんじゃないかと思う。

まあ、奥さんも気丈な人だし、一人息子が心穏やかな一生を送れることで 満足できるのかもしれません。

幸せは人それぞれですもんね。

でも、ひどい安月給で一生使われてきた社員たちには さすがに 隠しているらしい。