甘柿

日記

猫のお世話

飼猫のお世話でコロナ死とはね。有る有る。

自分では大丈夫と思っているうちに急激に悪化して 

突然死のように死亡してしまうらしい。

 

ワクチン打ったし、必要最低限以外 どこにも出かけないし、

他人との会話もほとんどないので、感染する気が 全然しないけど、

一人暮らしじゃないんでね。

もしもの場合、家庭内感染は防げる気がしません。

 

自分がもしも感染したら 意識がしっかりある限り 猫を放置できない。

猫も感染するという話も出回っているので、他人に 気軽に頼めない。

高齢猫を外に放しても 餓死 怪我 病気 事故と、何でもありのてんこ盛りだ。

家の中に 大量のフードと大量の猫砂 清潔な飲み水が大量にあれば、何とかなるだろうか?

市内にボランティア団体が有ると言う話は聞いたことも無い。

1~2週間で退院出来れば、助かるかもしれないが、もし重症化して 長引けば・・・・。

猫の命も自分の命もそれなりの重みが有るんだよね(*´Д`)。